スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月10日

憂さ晴らしサバイバルゲーム

TARITARIの教頭先生を見るたびに
エロアニメ作品「MILKジャンキーシリーズ」の女性キャラに似てるよね←「よね」って何だよ (挨拶)

どうも、さんそうです。

こうも毎日暑いとサバゲに行くのも躊躇してしまいます。

でも僕らは頑張ってサバイバルゲームをします。

という訳で今回訪れたのは千葉県にある、サバイバルゲームフィールドVillege1さんです。

「憂さ晴らしサバイバルゲーム会」をしてきました。

憂さ晴らしサバイバルゲームってどんな感じ?
というとこんな感じでした。

1:フィールドに土嚢を積む作業

国際平和維持活動で必要不可欠な作業です。
土嚢を積むことで国同士の絆と現地人からの信頼を得ることができます。

2:家出人捜索

「和奏ちゃぁ~ん」「どこいったんだぁ~い」と捜索してる様子です。
どうやら中佐君が某県某島に訪れる際、その危機を察知したかのように「和奏」ちゃんが家出してしまったそうです。
中佐君は「捜索する自衛隊員」のコスプレをして和奏ちゃんを探しているようです。

3:レッツパーリィィィィィィィィィ!!

ドイツビールや


ワイン・日本酒を片手に


BBQをしながら


花火をして楽しみます。

4:就寝

平均3時間ぐらいです。

※問題発生 起きてフィールド移動(V2に)しようとしたら変な集団に出くわしました。

「児童ポルノ法規制反対集団」と名乗るキティガイ集団です。

僕らが使うフィールドを勝手に占拠して銃を片手に
「はんたーい!」
と連呼してました

余りに怖いので110を電話したのですが、誤って118に掛かってしまい海の警察の方がいらっしゃいました。


「こちらは海のおまわりさんでーす、直ちに占拠を辞めて投降しなさーい」

凄いクールに行動をしていてびっくりしました。
手馴れてるとはこの事です。

警告をすると建物の2階から顔をだし
「ッセーンだよ!」と言いながら隊員に発砲

痺れを切らした隊員は
「検挙ぉぉぉ!」
と部下に催涙弾の発砲を許可し発砲


放水攻撃のバックアップで建物に突入



全員逮捕されました。

そんなこんなでやっとできたlet's Photo♪…なので…

海のおまわりさんもノリが良くて一緒に写ってくれました!

BBQして写真撮影もできたから、もう満足な2日間でしたー
ほんじゃねー

ん?アレ?弾撃ってない…アレレー?  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 16:47Comments(0)イベント

2012年07月27日

ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう

モジモジしてキモいねー(って紗羽ちゃんに言われたい

中佐です

昨日今日と日本全国メルトダウンな気候ですね
もう本当に家から出たくありません
サバゲなんて問題外です
が、あと二週間もすれば某逆三角形の形をした建造物周辺で
命をかけた戦いが幕を開けます
まあその戦いは勝っても失うものがやたらと大きいんですがね 経済的に

先日、今期のアニメはTARI TARIが素晴らしいというお話をしましたが
アニメに連動してコミックス版が発売されたので買ってみました





1~4巻ではありません 全て1巻です
初回購入特典が店舗によって違うので
秋葉原を練り歩いて全て買いそろえてみました
しかしこれでもコンプというわけにはいかず
聖地(江の島)近辺の提携店で色々配ってるみたいです
全て買うのでせめて舞台を千葉県北部にしてくれって感じです
恐ろしいことに今度発売されるOP・EDのCDでも同様の商法が展開されるそうです
BDとかDVDまではさすがに厳しいですが
せめてCDまでは頑張ってみようと思います

ちなみにこの写真を知人に見せたところ
「頭がおかしい」と言われました
そんなことはありませんまだ大丈夫です
なんせSOF団には同じCDを数百枚とか買う人がいますから





さて、今日のお話は題名の通り「ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう」ということで
「満足のいく」 ハイパワーMk.Ⅲを「造って」いくわけなんですが
そもそも私は「けん銃」というアイテムに興味が無いわけでは無いんですけど
少なくともコレクションの優先順位としてはかなり低いところにあります

何故ならそれは私が主として収集する装備が「英軍」の「一般歩兵」であり
コスプレ的にけん銃を携行する機会が少ないからです
さらに年代設定としては2000年~2008年くらいと90年代後半がメインなので
マルイのSIGP226さえ持ってれば何とかなってしまう現実もあります
ではそれがなぜ今ハイパワーなのかという話ですが…





最近徐々に装備が集まってきたFPGRMのカッコをするのに
けん銃はハイパワーを使いたいからです
これは別にFPGがハイパワーしか使ってないとかそーゆーわけではなくて
よく見かけるFPGの写真は割かし古いものが多く
ごく個人的な考えとしてFPG=ハイパワーという構図があるからです
なのでSIGとか使っても全然おかしくはないと思います





というわけでハイパワーMk.Ⅲを造るわけですが
上の写真は実銃のもので
いわゆる英軍モデルのL9A1です
今回はこの写真をお手本にして
可能な限り外観を似せていこうと思います

さて、皆さんはここまで長々と読んできて

「そんなんタナカとかJACの買えばそれでいいじゃん」

てな野次を飛ばしてるのではないかと思います
僕も以前はそう思ってました
が、そこには後述するような問題が浮上してきました…





まず最初に素材となる機種の選定ですが
国内でハイパワーを製造・販売している(していた)メーカーとしては
認知している範囲でタナカ・マルシン・JACがあります

この中でマルシンはMk.Ⅲを出していないので無しとして
残る候補はタナカかJACになります
両社共にMk.Ⅲを出してはいるのでどちらにするか悩みましたが
外観を重視すること、実射性能は気にしないこと、そして後述する問題等々の理由からJACにしました
尚、JACというメーカーは既に倒産しているので
モノ自体はヤフオクで中古品を探して購入することにしました





というわけで爆乳 JACのブローニングハイパワーMk.Ⅲです
大変素晴らしい出来で、マルイに勝るとも劣らない外観をしてます





反対側
見づらいですがバレルは銀色をしてます
実銃も銀色みたいなのでこれは嬉しいです

というわけで一見大満足なJAC製ハイパワーですが
唯一にして最大の問題点に気付いてしまいました…





ランヤードがつかなあああああああああああああああああああああああああああああああ

そうですこのMk.Ⅲにはグリップ底部にランヤードリング取付用基部がないので
ランヤードが着きません

これじゃダメです 全然ダメです
何がダメってランヤードが着かないのは全然ダメです
公用けん銃にランヤードがつかないのは悲しいです
プールの無い小学校と一緒です

そしてこの問題はJACに限った話ではなく
タナカのMk.Ⅲもランヤードは着きません
さらに両社共、モデルM1935やMk.Ⅱにはランヤードが着くのに
Mk.Ⅲにだけは着きません

それでまあどーするのかって話ですが
一番無難なのはランヤードの着くM1935とかのモデルを買ってきて
メインフレームだけ交換しようかと思ったのですが
それだと切り欠きのあるMk.Ⅲのグリップがありません
そんなの自分で加工して造ればいいとも思ったのですが
個人的なこだわりとして銃の外観に自作とか極力したくないので
それはどーにもならんかった時の最終手段にすることとしました

と、以上の問題やモヤモヤはだいぶ以前から気付いてたことで
Mk.Ⅲの導入になかなか踏み切れない理由でもありました





そこで救世主となったのがコレ
ツルペタロリ 同じJACのブローニングハイパワーMk.Ⅲで「ノバック・カスタム」と呼ばれるモデルです
何が救世主かと言えば…





ランヤードが着きます

グリップも切り欠きがあります
出来るのなら始めからやれって話です





が、こいつはこいつで問題を抱えていて
その名の通りゴミみたいなサイトがついてます
コレの何が良いのかサッパリ分かりません
ジャマです





さあここまでくればもう何をするのかお分かりですね
普通のスライドとランヤードのつくフレームをニコイチにします
「ニコイチ」って「フタナリ」みたいでえっちです





ちなみにスライド交換するだけでここまで分解せねばなりません
ガスガンはマルイしか知らない身には大変な苦労でした
でも三曹君には余裕だったそうです
日頃から埼玉県内の実家(納屋)でトラクターやコンバインの分解整備に取り組んでるだけのことはあります





というわけで完成です
刻印とかアレな点はありますが
個人的には大満足です
ランヤードリングは純正のがついてこなかったので
吉野ヶ里遺跡土産のキーホルダーについてたリングを塗装してつけてみました
比呂美かわいいよね比呂美





こちらは一連の工作により造り出された副産物です
使用済み核燃料です
少女と違ってアレが無くてアレが付いてるだけで
これほどにも魅力の無い子になってしまいます





とまあそんな感じです
ランヤードを着けたいという欲望を満たすために
銃1丁を造るのに銃2丁を使うという
かなり頭の悪いお話でした

まあ先述のグリップ加工仕様は三曹君が造るみたいなので
完成したらきっとココで紹介してくれるのではないかと思います
もしいつまでも紹介されない場合は
サバゲ場とかで直接本人に催促してみてください
でもその時にヒソヒソ噂話をするとかはやめてあげてください
三曹君が自分の性癖をdisされたと勘違いして脱糞してしまいます

尚、先ほどからランヤードランヤード連呼してますが
そのランヤード自体についてもひと悶着あるので
時期が来たらご紹介したいと思います


というわけで以上です
長くなりましたが自己満足させていただきました

さようならさようならさようなら  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 21:41Comments(2)その他

2012年07月23日

変質者が!

皆さんこにゃにゃちわ
中佐です

今週もSOF団ゲームレポの時間がやってきました
が、その前にちょっと今期のアニメについてお話したいと思います
今期のアニメは良作が大変多いように思います
具体的にはTARI TARI・じょしらく・ソードアートオンライン・ココロコネクト・うぽって辺りが良いです
氷菓も夏になって面白くなってきました

中でもTARI TARI は見てるだけで性的興奮を抑えられなくなります
紗羽ちゃんは僕の嫁です
あのきょぬーと横乳は核兵器レベルです
ちなみに三曹君は宮本姉派らしく
ひんぬー金髪絶対論を信奉する真性のロリコンらしいです
僕はそのような反社会的思想を持つ人は絶対的な悪であり
きょぬー横乳絶対論を信奉する僕こそが正義だと思います
全世界が認めてくれます


本日の写真





さて日曜日はゲームでした
会場はいつ何時ともBCです
お友達が結構集まりました
が、その半数以上が真性の変質者です
装備は暑いので皆さんそこそこ軽装です





人数が多い上に装備がアレなので
自ずと「世界の銃器展」が開催されました
アメリカ・カナダ・イスラエル・ソ連・イタリア等々
色んな「うぽって」がいます





SOF団からは僕と三曹君で参加してきました
琉球で今流行のオスプレイでも着てこうかという話もありましたが
時期的にもう死んじゃうと気付いたので
夏期恒例のアロハPMCで遊んできました
ちなみにPMCというのは
世間一般では民間警備何ちゃらとして認知されているようですが
僕を除く僕たちの間では「次世代ミリタリーアイテムを使いまくれる便利な装備」として認識されてます
以下、今回登場した「次世代ミリタリーアイテム」をご紹介します





ダンプポーチです





それもCSM社製のダンプポーチです
特にそれと言ったコメントはありませんが
このタグだけが欲しいがために1万近くする実物を破壊した変質者が居ることについては秘密です





ちなみに僕のダンプポーチはこんなです
背中に刺さる他者からの視線が心地よかったです





今回のIDカードです
左が僕ので右が三曹のです
皆さん決して日本ユニセフには募金しない方が良いと思います





ちなみに我がSOF団において
IDカード製造の歴史は長いです
色んなのを造りました
そして徐々に巧妙化してきました





BBボトルとフロンガスです
人の心を穏やかにしてくれる効果があります
三曹君の場合は涎を垂らして奇声を上げますが





キャップです
PMC装備においては大変重要なアイテムです
今回はNEKO-NEKO SOFTWARE社のを使いました
同社は米軍や自衛隊に情報システム技術を提供しているのかもしれません





今回の性書
表紙ははっきり言ってイマイチ以下ですが
僕の大好きなCuvie先生の作品が掲載されていたのでコレにしました
良作でした





これは今回最大の目玉です
僕はPTAのスペシャルエージェントにして三女の義理の父なので
愛する娘を身に着けてみました
父なのでペロペロしても捕まりませんし
もちろん変質者でもありません





そしてこの人はホンモノの変質者です。


今回の装備





というわけでPMCにしてPTAの特殊部隊装備です
ロリコンや変質者はたくさん弾の入ったマシンガンで徹底的に殺します





日本ユニセフの工作員であるのかもしれない三曹君はアメ車のオーナー気取りです
普段は埼玉の農道でトラクターかコンバインにしか乗れない身分なので
たまには夢を見させてあげてもいいのかもしれません
手にした銃はふんこちゃんです
ストックは縞パンTバックです


とまあそんな感じ
おあとがよろしいようで




ヲマケ : 「娘と一緒に居る方法」

先日、定期秋葉原検索中にサバゲで使えるアイテムを発見しました





パパの言うこと~より三女分の缶パッジです
大変素晴らしい品なので即時購入しました

以下、加工手順をご紹介します





裏面は当然ながら安全ピンがついてます
このまま使っても良いのですが
安全ピンは意外と弱いですし
何より生地を傷めるのでいただけません
というわけでベルクロを貼り付けます





まずは安全ピンを破壊して
ヤスリがけにより表面を荒らします





あとはベルクロを貼り付けるだけなんですけど
ベルクロの吸着力というのはすごいもので
貼り付けが甘いとすぐに剥がれちゃいます
その昔、何も考えずに両面テープとか使ったらひどいことになりました

そこで今回は貼り付けに二液混合タイプのエポキシ接着剤を使います
これならいけるはずです





適当なサイズのベルクロを貼り付ければ完成です





これでいつでも娘と一緒に居る事ができます
なんかもうペロペロしたくなりますね
もちろんそれは父である私だからこそ許される行為です
皆さんがやったら変質者認定されて捕まります

とまあそんなところで
皆さんも是非真似して作ってみたらキモチワルイです  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 23:24Comments(0)中佐

2012年07月08日

濡物語

毎度、ミリタリーブログ ぼくたちのサバイバルゲーム を閲覧の全地球100億人のロリかっけーみなさんコンバトラー!

いつまでサバゲーできるか分からない『腰に爆弾を抱えている』がキャッチフレーズでおなじみ!

参加できる内に参加しておきたい!今日も腰が爆発しなくてよかった!そうです…私が、さんそうでーっす!

さて、今日はロリかっけ―皆さんに朗報です。

いや、ロリ報です!

このブログにはロリコンアニヲタしか出てきません!

このブログはロリコンアニヲタオンリーでっす!


まぁ挨拶はこの辺にして…レポートしますかね…

七夕の日にヴィレッジ1で行われましたゲームにお誘いをして頂いたのでホイホイとイって来ました。



前日から雨雨雨

当日のフィールドコンディションは

ほぉら…も、もぅこんなにナっているじゃないかというコンディションです(SOF団用語でウェットコンディションという意味)

V1でウェットコンディションという状況はどんなものかというと

僕には西尾維新先生バリの文章表現力が無いのでこんな感じです・・・・



おまけに湿地帯に居るようにムシムシするわ、汗は止まらないわ、ゴーグルは曇るわで結果的に

僕の、おぱんちゅもヌレヌレのグショグショになってしまうんですね('A`)

午後からは雨が普通に降ってきてしまったので、チョンサ君は

「あー暇だー」

と言って何をするかと思いきや



僕のペリカンケースに変なロリ少女シールをニヤニヤしながらペタペタと貼るお遊びをしていました。('A`)



自殺を強要されるよりかマシなイジメだったので仕方なく僕は笑いました



イジメを受けるのも胸糞悪いので中佐君のアニメグッズを泥で汚れたテーブルに並んで写真撮って遊んでました。



全部ロリアニメ系ばかりのキャラクターですね('A`)



今回の服装



DPMで合わせようという事なのでこんな感じです。

今回ベストショット



FPGRM装備をしている写真
装備を集める凄さよりも、僕の編集力の方が凄いとゆー事をアピールしてみました。

お・し・ま・い

忘れてた忘れてたコレが無いと・・



本日の本  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 21:08Comments(0)さんそう

2012年07月04日

ぼくたちのサバイバルゲーム・2012夏




みんなげんき~!?
中佐だよ!!!

いよいよ7月ということで夏本番ですね
夏アニメもぼちぼち始ってます
春アニメは色々あってあまり視聴できなかったのですが
Fate/Zeroは最後の方微妙でしたね
白ワンピースの南国少女にはレイプ展開&アヘ顔を期待しましたが
まったくもって期待外れでした
我々SOF団は遺憾の意を表します
でも泣き顔のセイバーには性的興奮を感じたので
その点は評価できると思います





さて日曜日はシマックソ定例に参加してきました
二週連続でサバゲに参加するのは実に久々かと思います
今回は「第4回若手コスプレゲーマーの会」ということで
頭のおかしいお友達やキモチワルイお友達が集まりました
簡単にではありますがサバゲ等の様子をご紹介します





僕はサバゲの時いつもエロマンガ雑誌を買って持っていきます
これは正直、チームルリルリという宗主国の教義を真似たものなんですが
実際問題コレがあると大変便利です
僕のお友達は他人との意思疎通に障がいを抱えている人が多く
ゲーム中はもちろん、セーフティーでもあまり会話をしません(できません)
そもそもすぐに疲れて休憩したりするので、一日を通して暇な時間は割と多いです

そんな時、ただただボーッとして時間を浪費するのか
それともエロマンガ雑誌を読んで民主主義や世界経済に対する見地を広めるのかでは
人としての「厚み」に違いが出てきます
そのような意味からも、サバゲにエロマンガ雑誌を持ち込む習慣は大変有意義であると言えます





さて、このエロマンガ雑誌の閲覧中
とある作品の中に社会的物議を醸すであろう概念が込められていました
それは上の写真にある作品です
内容はごく普通で

「とある少年が従姉のお姉ちゃんの自慰現場をのぞき見していたらその事がお姉ちゃんにバレてしまって結局互いにヤッちゃった」

というものなんですけど

「メガネがないだけでこんなに---?」

という文章が問題です
恐らくこの文章には

「普段メガネでマジメそうでカワイク見えないお姉ちゃんがメガネ外したらカワイイ」

といった趣旨の概念が込められているのではないかと思われますが
僕にはそのような物の考え方は全く理解できませんし
間違った考え方、さらに言うなれば反倫理的な概念であると感じます

この問題は後日、千葉中央評議会において発議し
その結果次第ではジョソ文化大臣に対する問責決議案の提出も辞さない考えでいます





こちらがメガネをかけたところです
こっちの方が明らかに日本の科学技術のレベルの高さを指示しています
技術大国日本の威信を再び取り戻すためにも、こちらの「鈴ねぇ」をメインにしていく必要性を感じずにはいられません







それとこの作品の中に複数個所、印刷ミスを見つけたので
私の右手に秘められた光の射精写生力を開放して
当該部分を違和感なく書き足してあげました
真の社会的事情からモザイクなしでお見せできず申し訳なく感じます

まあ今回のサバゲについてはそんなところです


今回の装備





僕は今回、ドイツ軍の格好で遊んできました
以前ご紹介した時に比べて色々小物とか増えてるんですけど
まあ大したものではないので仔細は省略します





この装備用に銃を買い足しました
ドイツ軍の最新型サブマシンガンとして知られる「MP7」です
マガジンポーチも専用のもので
「綿」と呼ばれるレアアースから作られる生地を使用しています





ところでジョソ君と三曹君は今回私服で参加してました
埼玉や西部千葉で流行りのファッションらしいです
発展途上国は大変なんだと思いました


まあそんな感じ
じゃねー  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 19:51Comments(0)中佐