スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月08日

今度からがんばる 2015

皆さん明けましておめでとうございます
一年ぶりの中佐です

まず言っておくと
更新する気はずっとあったんですよ
でもここ数年、「労働」という新しい趣味を始めたもので
どうにもブログ更新にかける時間を確保できませんでした
サバゲの方もここしばらく行ってませんでした
秋のルリゲも行けませんでした

まあ何にせよ悪いのはこの社会です
ぼくは悪くありません

が、さすがにこのままじゃいけないと思うので
今度からもうちょっとがんばってみることにしました
やりたい企画とかもあるのでブログの更新もします
向上心の高い私偉いです
というわけで三曹君とジョソ君は更新頑張ってください





さて昨日は新年二発目のサバゲに行ってきました
実は一月に一度BCへ行ったのですが
おサボりジョソくんがレポートを書きませんでした
ひどい話です





ジョソ君が真面目にサバゲをしているように見える一枚です
彼は現実世界とゲーム世界の区別がつかない病に罹っているので
FPSと同じ感覚で芋砂プレーに興じています
武士道精神が重んじられ、相手との一騎打ちが作法とされる現代のサバイバルゲームにおいて
これは著しいマナー違反です
初心者の人とかは絶対に真似しないでください

ちなみに今回不参加の三曹君は
自分の性器を模った1/1モデルの石膏像を幕張で売りさばくと言ってました
早く捕まってほしいです





私は今回新兵器を投入しました
噂の中国製64式小銃です
外装についていろいろ言われてるようですが
不動品のTOP製を10万出して買うしかなかったことを忘れてはいけないと思います
私は素直に嬉しいです

中身は今回、八千代のパドックさんでカスタムしてもらいました
今のところかなり調子がいいです
重量もトリガーも軽い分、マルイの89式より使いやすいかもしれません





恒例のテプラー遊びです
元ネタは先月号のSATマガジンに載ってた保安官が携行していた89式です
正確には89式に搭載されたホロサイトの管理番号ですが





スリングは黒いのが欲しかったので
89式用の現行官給品レプリカをつけてみました
このスリング、大変良い出来にして使いやすいです





今回持参した聖典
Cuvie先生すばらしす





というわけで今回の装備
いつものやつです
やはり89より64のがカッコいいです
装備の方は見た目に分かりずらいとこが変わりました
説明してもしょーもないので省略します





あと今年一発目の時の装備
86とか使ったの岩舟でのハートロック以来です
いろいろ錆びてました

まあそんな感じ
今月中か来月あたりにもう一発遊びたいところです
予定は未定ですが

ばいばい  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 17:47Comments(0)中佐

2013年08月21日

警備員、はじめました!

皆さんこにゃにゃちわ
みんなのアイドルチョンサです

毎日暑いですね
僕は極力、クーラーをガンガンに効かせた屋内から外へ出ないよう心がけています
真冬のような温度の部屋で厚着して
アイスとか食べながらテレビに向かって文句を言ってるのが一番です
節電とかは自分以外の人が全員やってくれれば十分なので無問題です





そんなこんなで今夏はほとんどサバゲしてないのですが
先々週の日曜日はteam kpnさん主催ゲームに参加してきました
参加しちゃいました

インドアなのでなんとかなるだろうと思ってましたが
逆に空気がこもってて地獄でした
インドアフィールドへの冷房(ちゃんと効く)の設置を法律で義務付けるべきだと感じました





今回はいかにも暑さに弱そうな三人で
警備員をイメージしたカッコで遊びました
三曹君はしきりに

「ぼくはお嬢様小学校に派遣された警備員なんだ!!」

と叫んでましたが
暑さで頭がおかしくなったものとして無視しました





これは警備員の基本スキルである「弾倉銃口改め」です
三曹君は回転式けん銃の弾倉内にかわいらしい幼生妖精さんが隠れていないか覗いてます





これは夜間、セキュリティーセンサーの作動した小学校を巡回する様子です
三曹君だけ使用済みブルマが落ちてないか探してます





というわけで三曹君がいかに変態であるかと言うお話でした
次回のサバゲがいつになるかは未定です
涼しくなってからであることは間違いありませんが


まあそんな感じ
じゃねー  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 22:09Comments(0)中佐

2013年04月28日

酒々井と書いて「しすい」と読む

皆さんこにゃにゃちわ
中佐です

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました
ファンの皆さんごめんなさい
でも僕は悪くないんです
悪いのはいつまでも更新しようとしない某チーム員です
僕は悪くありません

さて今日は久々のサバゲレポですが
ちょっとその前にこのブログに対する上位検索キーワードをチェックしてみましょう
前回からだいぶ変わりました


①ブローニングハイパワー/JAC ブローニングハイパワー/JAC ハイパワー

ハイパワー製作の記事が意外と人気みたいです
求める情報や期待する内容であったかは大いに疑問ですが


②防弾救命胴衣/サバゲ 海上保安庁

海保ネタも人気です
例のアレも予想外に完売しましたし


③サバゲー エロ/エロサバイバルゲーム/エロサバゲー

サバゲに何を求めているのでしょうか?
そのような内容をうpする三曹くんやジョソ君も悪いです


④サバゲー きもい

('A`)





というわけで昨日はサバゲでした
場所は初めてのユニオンベースでした
初めてのフィールドというのはいつもドキドキですが
まあサバゲとかマジメにやらないのでよくわからないです
参加者は4人





キモイふたり
エチゴヤで購入したマルチカモに
レプリカのLC2を装備してます
銃は昨年夏の縁日で300円のクジを引いて当たった中国製のやつです





この人はイチローさんではなくキチガイさん
ユニクロで購入したショルダーバッグが自慢らしいです





ゲーム中のキチガイさん
自慢のタクティカルテクニックはどこにいったのでしょうか?


今回の装備





僕はエチゴヤでマルチカモを買わなかったので
海保装備で遊びました
サバゲ向けアレンジとして黒鷹製レッグマガジンポーチを使って見ました
割とシンプルな感じなので
意外とサバゲ向きな装備です

ちなみに背景は酒々井港





酒々井港内を警戒中の様子
不審な軽トラックを見張る
近年、千葉県内では潜入した南茨城工作員の摘発事案が増加傾向にある


まあそんな感じ
私はやっとこさ今年二回目のサバゲでした
次回はいつになるのでしょう…

じゃねー  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 08:34Comments(0)中佐

2012年09月17日

ヌレヌレサバイバルゲーム

皆さんこにゃにゃつわ
中佐です

早いもので9月も半ばを過ぎました
巷では大陸での動乱が注目されてますが
真に注目されるべきはTARITARI最終回です
尖閣にせよ竹島にせよグダグダ国有化なんてしないで
PAワークスに両島を舞台にしたアニメを作らせれば良いと思います
それでスタンプラリー(武器支給)でも開催すれば
凶暴化したキモヲタが聖地防衛のために命をかけてくれるはずです
僕はやりませんが

ところで先ほどこのブログの検索キーワードをチェックしてみたところ
また何やら酷いことになっていたので
一部抜粋してご紹介します↓


「ミリブロ 中佐」

検索数が最も多いのがコレです。何か作為を感じずにはいられません。


「おじさん達によるサバゲー」

はい。よく一緒に遊んでます。


「taritari グッズ」

アニヲタテラキモス。 カラビナとかキーホルダーとか僕も買う予定です。


「サバイバルゲームエロ」

何故その単語で検索しようと思ったのか教えてください。


「うぽって モザイク無し」

気持ちはよく分かりますが、ちゃんとBD/DVDを買ってください。 シグたんハァハァ


「ヌレヌレサバイバル」

('A`)






さて先々週の日曜日はBCでサバゲでした
9月になってちょっと期待してましたが
普通に灼熱地獄で4ゲームくらいしか参加しませんでした
やっぱ夏はダメです





SOF団からは僕と三曹君が参加しました
装備はついに完結したFPGRMです
今回もサバゲ中の写真とか一切撮ってないので
以下、FPG装備の概要を中心にご紹介してきます





銃は強化型のえるちゃんを使いました
クソスコープは載せても載せなくてもいけますが
今回は載せてみました







ハンドガード前部、SUSAT、ストック上部にテプラを貼ってみました
これがやりたくてテプラを買いました





この仕様は結構見かけます
手書きも含めて陸の兵隊さんもやってるみたいです
全て同じ番号で良いのか知りませんが





Mk.10 Marine Safety Helmet とMk.1 CTLP(Combat Troop Life Preserver)です
ゴーグルはSCOTTです





ヘルメットにもテプラを貼ってみました
時々写真で見かけます





キモとなる腰回りはPLCEですが
ヨークはあまり使わないみたいです
マグポも片側1個だけです
けん銃は以前ご紹介したブローニングです





ワッペンはついにコイツを貼りました
まあ現在では独立部隊としてのFPGRMは消滅し
第3海兵の方に吸収されているので
理論上はこのワッペンは使われてませんが…





写真とか見かけることもあまり多くはありませんし





最後に最も重要なアイテムがコレ
FPGで使用されるBBボトルやガス缶です
海を戦場とする部隊なので
専用の特殊なカバーで内部を保護しなくてはなりません
エリート部隊ならではの装備です





これらを組み合わせるとこんな感じです
衣服はS95DDPM、アーマーはMk.1 DDPMです
無線は普通にPRRでもおkみたいです
乗船するとヘルメットは脱ぐみたいなのでw





うしろ
PLCEはケチって安いのを買ったら
実に酷いのが届きました
スパニッシュタブがどれ一つとして正常に機能しません
まあフルセット20£ですし…





ちなみにちょっと気になる点として
上の写真もそうですが
FPGは腕時計のスント率高いような気がします
カッコいいですよねスント
フィンランド製ってのがロリっぽくて良いです


というわけで以上です
自慢じゃないですけど
この装備をサバゲで運用したチームは我々が銀河史上初になるのではないかと思います
少なくとも日本ではw
皆さんも是非一緒にやりませんか?



まあそんな感じ
次回は…いつだろう  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 19:28Comments(0)中佐

2012年07月23日

変質者が!

皆さんこにゃにゃちわ
中佐です

今週もSOF団ゲームレポの時間がやってきました
が、その前にちょっと今期のアニメについてお話したいと思います
今期のアニメは良作が大変多いように思います
具体的にはTARI TARI・じょしらく・ソードアートオンライン・ココロコネクト・うぽって辺りが良いです
氷菓も夏になって面白くなってきました

中でもTARI TARI は見てるだけで性的興奮を抑えられなくなります
紗羽ちゃんは僕の嫁です
あのきょぬーと横乳は核兵器レベルです
ちなみに三曹君は宮本姉派らしく
ひんぬー金髪絶対論を信奉する真性のロリコンらしいです
僕はそのような反社会的思想を持つ人は絶対的な悪であり
きょぬー横乳絶対論を信奉する僕こそが正義だと思います
全世界が認めてくれます


本日の写真





さて日曜日はゲームでした
会場はいつ何時ともBCです
お友達が結構集まりました
が、その半数以上が真性の変質者です
装備は暑いので皆さんそこそこ軽装です





人数が多い上に装備がアレなので
自ずと「世界の銃器展」が開催されました
アメリカ・カナダ・イスラエル・ソ連・イタリア等々
色んな「うぽって」がいます





SOF団からは僕と三曹君で参加してきました
琉球で今流行のオスプレイでも着てこうかという話もありましたが
時期的にもう死んじゃうと気付いたので
夏期恒例のアロハPMCで遊んできました
ちなみにPMCというのは
世間一般では民間警備何ちゃらとして認知されているようですが
僕を除く僕たちの間では「次世代ミリタリーアイテムを使いまくれる便利な装備」として認識されてます
以下、今回登場した「次世代ミリタリーアイテム」をご紹介します





ダンプポーチです





それもCSM社製のダンプポーチです
特にそれと言ったコメントはありませんが
このタグだけが欲しいがために1万近くする実物を破壊した変質者が居ることについては秘密です





ちなみに僕のダンプポーチはこんなです
背中に刺さる他者からの視線が心地よかったです





今回のIDカードです
左が僕ので右が三曹のです
皆さん決して日本ユニセフには募金しない方が良いと思います





ちなみに我がSOF団において
IDカード製造の歴史は長いです
色んなのを造りました
そして徐々に巧妙化してきました





BBボトルとフロンガスです
人の心を穏やかにしてくれる効果があります
三曹君の場合は涎を垂らして奇声を上げますが





キャップです
PMC装備においては大変重要なアイテムです
今回はNEKO-NEKO SOFTWARE社のを使いました
同社は米軍や自衛隊に情報システム技術を提供しているのかもしれません





今回の性書
表紙ははっきり言ってイマイチ以下ですが
僕の大好きなCuvie先生の作品が掲載されていたのでコレにしました
良作でした





これは今回最大の目玉です
僕はPTAのスペシャルエージェントにして三女の義理の父なので
愛する娘を身に着けてみました
父なのでペロペロしても捕まりませんし
もちろん変質者でもありません





そしてこの人はホンモノの変質者です。


今回の装備





というわけでPMCにしてPTAの特殊部隊装備です
ロリコンや変質者はたくさん弾の入ったマシンガンで徹底的に殺します





日本ユニセフの工作員であるのかもしれない三曹君はアメ車のオーナー気取りです
普段は埼玉の農道でトラクターかコンバインにしか乗れない身分なので
たまには夢を見させてあげてもいいのかもしれません
手にした銃はふんこちゃんです
ストックは縞パンTバックです


とまあそんな感じ
おあとがよろしいようで




ヲマケ : 「娘と一緒に居る方法」

先日、定期秋葉原検索中にサバゲで使えるアイテムを発見しました





パパの言うこと~より三女分の缶パッジです
大変素晴らしい品なので即時購入しました

以下、加工手順をご紹介します





裏面は当然ながら安全ピンがついてます
このまま使っても良いのですが
安全ピンは意外と弱いですし
何より生地を傷めるのでいただけません
というわけでベルクロを貼り付けます





まずは安全ピンを破壊して
ヤスリがけにより表面を荒らします





あとはベルクロを貼り付けるだけなんですけど
ベルクロの吸着力というのはすごいもので
貼り付けが甘いとすぐに剥がれちゃいます
その昔、何も考えずに両面テープとか使ったらひどいことになりました

そこで今回は貼り付けに二液混合タイプのエポキシ接着剤を使います
これならいけるはずです





適当なサイズのベルクロを貼り付ければ完成です





これでいつでも娘と一緒に居る事ができます
なんかもうペロペロしたくなりますね
もちろんそれは父である私だからこそ許される行為です
皆さんがやったら変質者認定されて捕まります

とまあそんなところで
皆さんも是非真似して作ってみたらキモチワルイです  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 23:24Comments(0)中佐

2012年07月04日

ぼくたちのサバイバルゲーム・2012夏




みんなげんき~!?
中佐だよ!!!

いよいよ7月ということで夏本番ですね
夏アニメもぼちぼち始ってます
春アニメは色々あってあまり視聴できなかったのですが
Fate/Zeroは最後の方微妙でしたね
白ワンピースの南国少女にはレイプ展開&アヘ顔を期待しましたが
まったくもって期待外れでした
我々SOF団は遺憾の意を表します
でも泣き顔のセイバーには性的興奮を感じたので
その点は評価できると思います





さて日曜日はシマックソ定例に参加してきました
二週連続でサバゲに参加するのは実に久々かと思います
今回は「第4回若手コスプレゲーマーの会」ということで
頭のおかしいお友達やキモチワルイお友達が集まりました
簡単にではありますがサバゲ等の様子をご紹介します





僕はサバゲの時いつもエロマンガ雑誌を買って持っていきます
これは正直、チームルリルリという宗主国の教義を真似たものなんですが
実際問題コレがあると大変便利です
僕のお友達は他人との意思疎通に障がいを抱えている人が多く
ゲーム中はもちろん、セーフティーでもあまり会話をしません(できません)
そもそもすぐに疲れて休憩したりするので、一日を通して暇な時間は割と多いです

そんな時、ただただボーッとして時間を浪費するのか
それともエロマンガ雑誌を読んで民主主義や世界経済に対する見地を広めるのかでは
人としての「厚み」に違いが出てきます
そのような意味からも、サバゲにエロマンガ雑誌を持ち込む習慣は大変有意義であると言えます





さて、このエロマンガ雑誌の閲覧中
とある作品の中に社会的物議を醸すであろう概念が込められていました
それは上の写真にある作品です
内容はごく普通で

「とある少年が従姉のお姉ちゃんの自慰現場をのぞき見していたらその事がお姉ちゃんにバレてしまって結局互いにヤッちゃった」

というものなんですけど

「メガネがないだけでこんなに---?」

という文章が問題です
恐らくこの文章には

「普段メガネでマジメそうでカワイク見えないお姉ちゃんがメガネ外したらカワイイ」

といった趣旨の概念が込められているのではないかと思われますが
僕にはそのような物の考え方は全く理解できませんし
間違った考え方、さらに言うなれば反倫理的な概念であると感じます

この問題は後日、千葉中央評議会において発議し
その結果次第ではジョソ文化大臣に対する問責決議案の提出も辞さない考えでいます





こちらがメガネをかけたところです
こっちの方が明らかに日本の科学技術のレベルの高さを指示しています
技術大国日本の威信を再び取り戻すためにも、こちらの「鈴ねぇ」をメインにしていく必要性を感じずにはいられません







それとこの作品の中に複数個所、印刷ミスを見つけたので
私の右手に秘められた光の射精写生力を開放して
当該部分を違和感なく書き足してあげました
真の社会的事情からモザイクなしでお見せできず申し訳なく感じます

まあ今回のサバゲについてはそんなところです


今回の装備





僕は今回、ドイツ軍の格好で遊んできました
以前ご紹介した時に比べて色々小物とか増えてるんですけど
まあ大したものではないので仔細は省略します





この装備用に銃を買い足しました
ドイツ軍の最新型サブマシンガンとして知られる「MP7」です
マガジンポーチも専用のもので
「綿」と呼ばれるレアアースから作られる生地を使用しています





ところでジョソ君と三曹君は今回私服で参加してました
埼玉や西部千葉で流行りのファッションらしいです
発展途上国は大変なんだと思いました


まあそんな感じ
じゃねー  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 19:51Comments(0)中佐

2012年06月12日

【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】

皆さんこにゃにゃちわ
中佐です

諸般の事情から
ここしばらく週末はいつも全力で遊んでます
私はミリタリーや二次元とは別に
観賞魚の飼育や昆虫採集、山歩きを趣味にしてるんですが
先日は茨城まで釣りに行ってきました

釣りとは言ってもバス釣りなんかではなく
「タナゴ釣り」という著しくマイナーな釣りをしてます
タナゴ釣りというのは江戸時代から日本で親しまれている…
という話をすると長くなるので
まぁその何たるかはググってみてください





これがタナゴという魚です
特に食べるとかそーゆーわけでもなく
家の水槽で飼育してます
仕掛けとかはすごく小さいのを使うので
タナゴ以外にもフナとかモツゴとか釣れます
のんびりしていて楽しい釣りです
金もかかりません





さて話がそれましたが
日曜日はサバゲでした
実に久方ぶりのBC定例です
参加者はチームロリコン他の皆さん
SOF団からは私だけです

まあとにかく暑い一日で
ゲームの方は午後2ゲームだけやって切り上げ
あとは皆で「劣化ウランBB弾」について議論を交わしたりして過ごしました
5時前には帰宅してアニメ観賞です
実に有意義な時間の使い方ができたと思います

さて今回のゲームレポですが
写真を撮ってないので何もできません
でもまあこれでおしまいというのもアレなので
私が最近買い足した装備の紹介でもしようかと思います
「ぼくのそうびじまん」の時間です





まずはこれ
Mk.1の砂漠色です
森色のは持ってたんですけど
砂漠色のは持ってなかったので買ってみました
お値段7£ですw

プレート入れるポケットは角に補強がされてますね
森色のには無かった仕様です
たぶん破けちゃうんでしょうねw

Mk.1は汎用性が高いのでおススメなアイテムです
サバゲでもこれを着用していればヒットされる確率が低減する可能性が示唆されているかどうかは分かりません
サバゲ初心者に自信をもっておススメできます





次にこれ
PLCEベストの砂漠色です
これも森色しか持ってませんでした
今回購入したのは2006年製の新品未使用品で
細部の作りが従来品に比べていくらか改良されてます
しかしまぁこの手のアイテムを2006年まで造ってる事実が最大の驚異です

ちなみにこれも汎用性が高いのでおススメです
第一次世界大戦から第27次宇宙大戦まで幅広く使えるのかどうかは知りません
初心者にもおススメの一品です!





お次はこれ
極☆公然猥褻ヘルメットこと英Gekko社製 Mk.10 Marine Safety Helmetです
このヘルメットが如何なるアイテムで
どのような価値があるのか分かる人は
かなりキモチワルイので近寄らないでください
夢、今ここに…





そしてこれ
英BEAUFORT社製 Mk.1 CTLP(Combat Troop Life Preserver)です
釣りに行った時に誤って水中転落とかすると危ないので
近所のワークマンで売ってたのを買ってみました
980円でした

BC等のサバゲ場には沼とかがあり
万一誤って転落すると危ないので
皆さんもこーいったアイテムを用意しといた方が良いです
特に初心者は必須です
まあBC沼に落ちたら体が溶けて死にますが





最後にこれ
UBACS(Under Body Armour Combat Shirt)の特殊部隊向け試作型
UBACS(Under Body Animation Character Shirt)です
先日のエリザベス女王即位60周年を記念して
日本のCOSPA Industryと埼玉南方有限公司が共同開発し
英国防省が試用を決定したモデルかもしれません





タグ
官給品なのでちゃんとタグがついてます
皆さんの目と脳をもってすれば
「Animation Character」と記載されているのが分かるかと思います

先日のハートロック2.0でコレを着用したのか否かという点については皆さんのご想像にお任せしますが

「それすごくいいですね!」
「それどこで買ったんですか?」
「それ僕も欲しいんですけど?」

と多くの人から言われました
皆一様にキモチワルイと思います





さて、ここからちょっとマジレスすると
今回紹介したアイテムの中でも上の写真の2点が手に入ったということで…

今回の装備





まぁアレです
俗に言う「えふぴーじーあーるえむ」です
以前からずっとこの装備をしてみたかったんですが
想定外に早くできてしまいました
自慢じゃないですけど
この装備でサバゲ定例会に参加したのは
地球の有史上、私が初なのではないかと思います

でもこの装備を見た友人達は皆
「公然猥褻ヘルメット」「亀頭」「チンサ」などと言ってました
私の心は深く傷つきました。もうこの趣味は辞めようと思います。

でも彼らの言ってる事は間違っていないとも思います。





うしろ
隠しても仕方ないので白状しますが
PLCEは官給ではなく
メーカー物のたくてこーなやつを使いました

てか恥ずかしいのでずっと黙ってたんですけど
実は私、官給のPLCEを持ってません
いつか買おうと思いつつ
ズルズルとここまで来てしまいました

そこの心優しい貴方
貧しい僕にどうか官給PLCEを恵んでください
恵んでくれた人の中から抽選で2京名様に何か幸福な事が起こる可能性が無いとは言い切れません


まあそんな感じ
最後の最後に一点

インターネットはとても便利な情報収集ツールですが
そこには幾百もの嘘や間違いが含まれています
自分の頭でよく考えて利用しましょう


それではさようならさようならさようなら




  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 22:05Comments(4)中佐