2012年06月12日

【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】

皆さんこにゃにゃちわ
中佐です

諸般の事情から
ここしばらく週末はいつも全力で遊んでます
私はミリタリーや二次元とは別に
観賞魚の飼育や昆虫採集、山歩きを趣味にしてるんですが
先日は茨城まで釣りに行ってきました

釣りとは言ってもバス釣りなんかではなく
「タナゴ釣り」という著しくマイナーな釣りをしてます
タナゴ釣りというのは江戸時代から日本で親しまれている…
という話をすると長くなるので
まぁその何たるかはググってみてください


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


これがタナゴという魚です
特に食べるとかそーゆーわけでもなく
家の水槽で飼育してます
仕掛けとかはすごく小さいのを使うので
タナゴ以外にもフナとかモツゴとか釣れます
のんびりしていて楽しい釣りです
金もかかりません


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


さて話がそれましたが
日曜日はサバゲでした
実に久方ぶりのBC定例です
参加者はチームロリコン他の皆さん
SOF団からは私だけです

まあとにかく暑い一日で
ゲームの方は午後2ゲームだけやって切り上げ
あとは皆で「劣化ウランBB弾」について議論を交わしたりして過ごしました
5時前には帰宅してアニメ観賞です
実に有意義な時間の使い方ができたと思います

さて今回のゲームレポですが
写真を撮ってないので何もできません
でもまあこれでおしまいというのもアレなので
私が最近買い足した装備の紹介でもしようかと思います
「ぼくのそうびじまん」の時間です


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


まずはこれ
Mk.1の砂漠色です
森色のは持ってたんですけど
砂漠色のは持ってなかったので買ってみました
お値段7£ですw

プレート入れるポケットは角に補強がされてますね
森色のには無かった仕様です
たぶん破けちゃうんでしょうねw

Mk.1は汎用性が高いのでおススメなアイテムです
サバゲでもこれを着用していればヒットされる確率が低減する可能性が示唆されているかどうかは分かりません
サバゲ初心者に自信をもっておススメできます


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


次にこれ
PLCEベストの砂漠色です
これも森色しか持ってませんでした
今回購入したのは2006年製の新品未使用品で
細部の作りが従来品に比べていくらか改良されてます
しかしまぁこの手のアイテムを2006年まで造ってる事実が最大の驚異です

ちなみにこれも汎用性が高いのでおススメです
第一次世界大戦から第27次宇宙大戦まで幅広く使えるのかどうかは知りません
初心者にもおススメの一品です!


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


お次はこれ
極☆公然猥褻ヘルメットこと英Gekko社製 Mk.10 Marine Safety Helmetです
このヘルメットが如何なるアイテムで
どのような価値があるのか分かる人は
かなりキモチワルイので近寄らないでください
夢、今ここに…


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


そしてこれ
英BEAUFORT社製 Mk.1 CTLP(Combat Troop Life Preserver)です
釣りに行った時に誤って水中転落とかすると危ないので
近所のワークマンで売ってたのを買ってみました
980円でした

BC等のサバゲ場には沼とかがあり
万一誤って転落すると危ないので
皆さんもこーいったアイテムを用意しといた方が良いです
特に初心者は必須です
まあBC沼に落ちたら体が溶けて死にますが


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


最後にこれ
UBACS(Under Body Armour Combat Shirt)の特殊部隊向け試作型
UBACS(Under Body Animation Character Shirt)です
先日のエリザベス女王即位60周年を記念して
日本のCOSPA Industryと埼玉南方有限公司が共同開発し
英国防省が試用を決定したモデルかもしれません


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


タグ
官給品なのでちゃんとタグがついてます
皆さんの目と脳をもってすれば
「Animation Character」と記載されているのが分かるかと思います

先日のハートロック2.0でコレを着用したのか否かという点については皆さんのご想像にお任せしますが

「それすごくいいですね!」
「それどこで買ったんですか?」
「それ僕も欲しいんですけど?」

と多くの人から言われました
皆一様にキモチワルイと思います


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


さて、ここからちょっとマジレスすると
今回紹介したアイテムの中でも上の写真の2点が手に入ったということで…

今回の装備


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


まぁアレです
俗に言う「えふぴーじーあーるえむ」です
以前からずっとこの装備をしてみたかったんですが
想定外に早くできてしまいました
自慢じゃないですけど
この装備でサバゲ定例会に参加したのは
地球の有史上、私が初なのではないかと思います

でもこの装備を見た友人達は皆
「公然猥褻ヘルメット」「亀頭」「チンサ」などと言ってました
私の心は深く傷つきました。もうこの趣味は辞めようと思います。

でも彼らの言ってる事は間違っていないとも思います。


【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】


うしろ
隠しても仕方ないので白状しますが
PLCEは官給ではなく
メーカー物のたくてこーなやつを使いました

てか恥ずかしいのでずっと黙ってたんですけど
実は私、官給のPLCEを持ってません
いつか買おうと思いつつ
ズルズルとここまで来てしまいました

そこの心優しい貴方
貧しい僕にどうか官給PLCEを恵んでください
恵んでくれた人の中から抽選で2京名様に何か幸福な事が起こる可能性が無いとは言い切れません


まあそんな感じ
最後の最後に一点

インターネットはとても便利な情報収集ツールですが
そこには幾百もの嘘や間違いが含まれています
自分の頭でよく考えて利用しましょう


それではさようならさようならさようなら






同じカテゴリー(中佐)の記事画像
今度からがんばる 2015
警備員、はじめました!
酒々井と書いて「しすい」と読む
ヌレヌレサバイバルゲーム
変質者が!
ぼくたちのサバイバルゲーム・2012夏
同じカテゴリー(中佐)の記事
 今度からがんばる 2015 (2015-02-08 17:47)
 警備員、はじめました! (2013-08-21 22:09)
 酒々井と書いて「しすい」と読む (2013-04-28 08:34)
 ヌレヌレサバイバルゲーム (2012-09-17 19:28)
 変質者が! (2012-07-23 23:24)
 ぼくたちのサバイバルゲーム・2012夏 (2012-07-04 19:51)
Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 22:05│Comments(4)中佐
この記事へのコメント
これ見てすぐワークマンに行って「いぎりすぐんのCTLPくださいっ!」と言ったら
店員さんからなにこのミリオタという感じでゴミを見るような目で見られました。
非常に心が傷付きました。中佐さん責任取ってください。

仕方がないので官給スコップを買って帰りました。
Posted by つきなみ at 2012年06月13日 03:56
おはようございます
近所の友人が埼玉で就職しました
かなりの本職人でした

でも彼の二次元思想について行くべく
がんばってます
Posted by 軍刀サムライ at 2012年06月13日 06:55
>つきなみさん
ワークマンではPTLPなんて売ってませんよ?
スコップも普通のしかないです
知りませんでした?
またひとつ教訓を得られて良かったですね。

>軍刀サムライさん
サイタマで就職ですか…
それはカワイソウな話ですね
サイタマ国籍ですとそれだけでテロリスト認定されますし
当然ながら移動の自由も利きません
アニメはテレビ放送自体存在しないので当然ながら見られません
Posted by 中佐・ジョソ・さんそう中佐・ジョソ・さんそう at 2012年06月16日 23:52
あさがおくれ あじさいでもいい
Posted by 陛下 at 2012年06月17日 05:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。