2012年09月17日

ヌレヌレサバイバルゲーム

皆さんこにゃにゃつわ
中佐です

早いもので9月も半ばを過ぎました
巷では大陸での動乱が注目されてますが
真に注目されるべきはTARITARI最終回です
尖閣にせよ竹島にせよグダグダ国有化なんてしないで
PAワークスに両島を舞台にしたアニメを作らせれば良いと思います
それでスタンプラリー(武器支給)でも開催すれば
凶暴化したキモヲタが聖地防衛のために命をかけてくれるはずです
僕はやりませんが

ところで先ほどこのブログの検索キーワードをチェックしてみたところ
また何やら酷いことになっていたので
一部抜粋してご紹介します↓


「ミリブロ 中佐」

検索数が最も多いのがコレです。何か作為を感じずにはいられません。


「おじさん達によるサバゲー」

はい。よく一緒に遊んでます。


「taritari グッズ」

アニヲタテラキモス。 カラビナとかキーホルダーとか僕も買う予定です。


「サバイバルゲームエロ」

何故その単語で検索しようと思ったのか教えてください。


「うぽって モザイク無し」

気持ちはよく分かりますが、ちゃんとBD/DVDを買ってください。 シグたんハァハァ


「ヌレヌレサバイバル」

('A`)



ヌレヌレサバイバルゲーム


さて先々週の日曜日はBCでサバゲでした
9月になってちょっと期待してましたが
普通に灼熱地獄で4ゲームくらいしか参加しませんでした
やっぱ夏はダメです


ヌレヌレサバイバルゲーム


SOF団からは僕と三曹君が参加しました
装備はついに完結したFPGRMです
今回もサバゲ中の写真とか一切撮ってないので
以下、FPG装備の概要を中心にご紹介してきます


ヌレヌレサバイバルゲーム


銃は強化型のえるちゃんを使いました
クソスコープは載せても載せなくてもいけますが
今回は載せてみました


ヌレヌレサバイバルゲーム

ヌレヌレサバイバルゲーム


ハンドガード前部、SUSAT、ストック上部にテプラを貼ってみました
これがやりたくてテプラを買いました


ヌレヌレサバイバルゲーム


この仕様は結構見かけます
手書きも含めて陸の兵隊さんもやってるみたいです
全て同じ番号で良いのか知りませんが


ヌレヌレサバイバルゲーム


Mk.10 Marine Safety Helmet とMk.1 CTLP(Combat Troop Life Preserver)です
ゴーグルはSCOTTです


ヌレヌレサバイバルゲーム


ヘルメットにもテプラを貼ってみました
時々写真で見かけます


ヌレヌレサバイバルゲーム


キモとなる腰回りはPLCEですが
ヨークはあまり使わないみたいです
マグポも片側1個だけです
けん銃は以前ご紹介したブローニングです


ヌレヌレサバイバルゲーム


ワッペンはついにコイツを貼りました
まあ現在では独立部隊としてのFPGRMは消滅し
第3海兵の方に吸収されているので
理論上はこのワッペンは使われてませんが…


ヌレヌレサバイバルゲーム


写真とか見かけることもあまり多くはありませんし


ヌレヌレサバイバルゲーム


最後に最も重要なアイテムがコレ
FPGで使用されるBBボトルやガス缶です
海を戦場とする部隊なので
専用の特殊なカバーで内部を保護しなくてはなりません
エリート部隊ならではの装備です


ヌレヌレサバイバルゲーム


これらを組み合わせるとこんな感じです
衣服はS95DDPM、アーマーはMk.1 DDPMです
無線は普通にPRRでもおkみたいです
乗船するとヘルメットは脱ぐみたいなのでw


ヌレヌレサバイバルゲーム


うしろ
PLCEはケチって安いのを買ったら
実に酷いのが届きました
スパニッシュタブがどれ一つとして正常に機能しません
まあフルセット20£ですし…


ヌレヌレサバイバルゲーム


ちなみにちょっと気になる点として
上の写真もそうですが
FPGは腕時計のスント率高いような気がします
カッコいいですよねスント
フィンランド製ってのがロリっぽくて良いです


というわけで以上です
自慢じゃないですけど
この装備をサバゲで運用したチームは我々が銀河史上初になるのではないかと思います
少なくとも日本ではw
皆さんも是非一緒にやりませんか?



まあそんな感じ
次回は…いつだろう


同じカテゴリー(中佐)の記事画像
今度からがんばる 2015
警備員、はじめました!
酒々井と書いて「しすい」と読む
変質者が!
ぼくたちのサバイバルゲーム・2012夏
【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】
同じカテゴリー(中佐)の記事
 今度からがんばる 2015 (2015-02-08 17:47)
 警備員、はじめました! (2013-08-21 22:09)
 酒々井と書いて「しすい」と読む (2013-04-28 08:34)
 変質者が! (2012-07-23 23:24)
 ぼくたちのサバイバルゲーム・2012夏 (2012-07-04 19:51)
 【必見】 初心者向けサバイバルゲーム用品のご紹介 【重要】 (2012-06-12 22:05)
Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 19:28│Comments(0)中佐
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。