2013年12月18日

第16回 狂人祭

皆さんお久しぶりです
中佐です

もう年末ですが
思えば今年は数えるほどしかサバゲに行けませんでした
悲しいことです

今夏は殺人的な暑さにサバゲなんてする気にもならなかったのですが
冬は冬で寒くて家から出る気になりません
とりえあず来年から頑張る努力をできるように励みたいと思います


第16回 狂人祭


さて今日は久々のゲームレポです
もうだいぶ経ちますが
先月11月3日に第16回 狂人祭ことルリルリコンバットゲームに参加してきました


第16回 狂人祭

第16回 狂人祭


当日の様子についてはいつも通り頭がおかしいだけなので
今回は省略することにします

尚、ルリゲの内容について興味のある人は
興味を持つことをやめた方がいいと思います
何の利益にもならないばかりか
不幸になります


第16回 狂人祭


今回はジョソ君が欠席だったので
三曹君と一緒に海保装備で遊んできました

三曹君の装備にあまりやる気が見られないことについては
あえてここで指摘しておきます


今回の装備


第16回 狂人祭


私個人にあまり大きな変化は無いのですが
ブーツを新しいのに変えました
これまでは英軍の皮ブーツを代用していたのですが
半年も経たないうちに破けたので新調しました


第16回 狂人祭


それがこちら
青木産業株式会社のD300です


第16回 狂人祭


2012年に晴海ふ頭で開催された護衛艦「いせ」一般公開の会場周辺で
警備にあたっていた三管保安官の写真を参考に
着用しているブーツを探してみました


第16回 狂人祭


日本の公務員としては比較的珍しい(?)サイドジップや特徴的なバックルを頼りに当りをつけてみたのですが
意外と簡単に見つかりました


第16回 狂人祭


青木産業というのは割と有名な安全靴のメーカーで
警察とか消防向けにも色々と作ってるみたいです
ホームページとか見てみるとなかなかおもしろいです

しっかりとした作りの割にはお値段1万円程度と安価ですし
購入は楽天市場とかからできます
まあ、これが実際に使われているという確証はないのですが…


第16回 狂人祭


内側には滑り止めのゴムが貼ってあります
ズボンの裾がズレないので大変良いです
裾ゴム不要です



とまあそんな感じです
年内にもう一度くらい更新したいところですが
どーでしょうね
でもいつも更新する気はあるんです

それではばいばい


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
憂さ晴らしサバイバルゲーム
北関東事変
日露戦争2012
色のない世界
同じカテゴリー(イベント)の記事
 憂さ晴らしサバイバルゲーム (2012-08-10 16:47)
 北関東事変 (2012-05-31 23:33)
 日露戦争2012 (2012-04-23 20:07)
 色のない世界 (2012-03-23 01:23)
Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 22:32│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。