2012年08月18日

ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②

ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


皆さんこにゃにゃちわ
中佐です

実に早いもので
8月ももう半分を過ぎました
が、マトモなサバゲにはまだ一度も行ってません
去年くらいまでは無理してでも炎天下で重装備とか喜んでやってたんですけどね
もう色々と悟りの境地に達した感もあって
今夏はそこまでして遊ぼうという気になりません

でもサバゲ以外の部分では結構充実してます
先日ご紹介したバーベキューとか行きましたし


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


自身2度目となる夏コミにも参加しました

サバゲを通して得た知識や教訓を遺憾なく活かして暴れまわってきました
企業専なので同人誌とかは買いませんでした
そもそも西館以外に行ったことがありません


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


今回の総戦果です
個人的には大満足な内容でした
西館内の全TARITARIグッズを攻略することができました

ちなみにこの写真の中には5人の企業戦士が隠れてます
どこに居るのか当てられた人には写真に写ってるグッズの中から好きなものをあげます


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


コミケの前には日帰りで鎌倉・江ノ島行ってきました
僕の嫁である和奏ちゃんのおうちにお呼ばれしたもので


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②

ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


和奏ちゃんとはJR鎌倉駅で待ち合わせをしました
僕の暮らす聖都千葉から鎌倉までは電車で3時間くらいかかります


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②

ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


鎌倉からは自転車に乗って江ノ島を目指しました
由比ヶ浜の辺りから海沿いを進む感じです


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②

ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


江ノ島へは初めて行きましたが
なかなか風情のある良い場所だと思いました
同棲するのも悪くないと思いました


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


和奏ちゃんちは島の一番奥の方にあります
都道府県で例えると長野や岐阜です

割とオシャレな店でリア充とか多そうなイメージですが
何故かネクラキモヲタ臭い独身男性ばかり居ました
極めてキモイと感じました
ちなみに僕は2階で和奏ちゃんとイチャイチャしました
教祖の隠れ部屋は中2階ですが和奏ちゃんの部屋は2階です


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


僕の嫁は看板娘です


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


そんなこんなで江ノ島近傍でのTARITARI聖地巡礼と
スタンプラリー他限定グッズ全攻略のミッションを完遂しました


さて、リア充の自慢話が続いてしまってスミマセン
ここから本題に入ります
以前掲載した記事、「ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう」 の続きです


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


前回の記事ではJACのブローニングハイパワーMk.Ⅲについてランヤードリングの設置に固執し
大変頭の悪い方法で英軍モデルのL9A1を製作しました
そしてランヤードリングがつけば今度はランヤードそのものをつけようとなるわけですが
そこでまたひと悶着あったので仔細をお話します


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


問題となったのはこの写真です
見所は色々とあるんですが
最も注目すべきはランヤードです
何故か「赤い」です
私はこれまでに色んな国の兵隊さんの写真を見てきましたが
赤いカールスコードというのは初めて見ました


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


やっぱり赤いです
まあ別にFPGが特別に赤いの使ってるとかそーゆーわけじゃないと思います
この兵隊さんがたまたま赤いのを使ってたんだと思います
でもカッコいくないですか?赤いランヤードって??
英軍系アイテムで「赤いの」と言えばかつてはメディックシザーとかありましたし…

というわけでこのランヤードを探してみることにしました
が、いくら海外のミリタリーショップとか探してみても見つからず
普通に黒いので済まそうかと諦めかけていると
チーム員の三曹君が朗報をもたらしてくれました


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


赤いランヤードです

これはイタリアNuova Rade社の製品で
小型舟艇のキーや船外機のキルスイッチの紛失防止が本来の用途になります
ちなみにNuova Rade社はヨーロッパやアメリカではごく一般的な船用品メーカーで
日本においても小型舟艇を中心に同社製品が使用されています

当初、三曹君はこのアイテムを海外のサイトで見つけてきたので
またしょーもないものを輸入せねばならんのかと思いましたが
ちょっとググったら日本でも売ってました

尚、三曹君はこの功績を認められ
8月付の尊師通達で菩長から悟師へ
さらに防弾救命胴衣製作の功績により
悟長補へと昇格しました
この調子でいけば正大師も夢じゃありません


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


というわけで着けてみました
何かしら加工が必要かと思いましたが
意外にもそのままいけました
実にカッコういと思います

ちなみに一応言っときますが
先の写真のランヤードがコレであるという確証は全くありません
見た目的にも用途的にもアリかと思ったのでコレにしてみただけです
限りなく近いとは思うのですが…


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


せっかくなのでホルスタも買ってみました
MOD Policeとかで使ってる黒いやつです


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


本当は上の写真を真似してDPMカラーのが欲しかったのですが
ちょうど手に入るのが黒いのしかなかったのでコレにしました
個人的嗜好としてホルスタはレッグよりヒップのが好きです


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


このホルスタにはオプションでフラップが着きます
説明するのは難しいですが色々とアレなパーツです


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


ちゃんと別々にタグがついてます
適度に頭が悪いと思います


ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう ②


というわけで完成です
アヒャヒャ!カッコよす!!
皆さんも興味があったら真似してみてください
コレに興味がある人は頭がアレだと思いますが

ちなみにFPG装備は大体一式揃ったので
次の機会にでも一通りご紹介したいと思います
需要があるのか謎ですが…


まあそんな感じ
じゃねー


同じカテゴリー(その他)の記事画像
俺の防弾防刃救命胴衣がこんなに忠実なわけがない!!
空飛ぶ金髪ロリ
南の国から
ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう
紺色キセキ
USMC FAST(Freet Antiterrorism Security Team)
同じカテゴリー(その他)の記事
 俺の防弾防刃救命胴衣がこんなに忠実なわけがない!! (2013-06-02 19:43)
 空飛ぶ金髪ロリ (2013-05-25 21:27)
 南の国から (2013-03-23 19:16)
 ブローニングハイパワーMk.Ⅲを造ろう (2012-07-27 21:41)
 紺色キセキ (2012-06-28 21:56)
 USMC FAST(Freet Antiterrorism Security Team) (2012-06-18 21:56)
Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 19:38│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。