スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月15日

たたかえーチョンサム!

みなさんこんにちぱんつ。

久々に降臨したジョソです。
ここ数カ月、参院選の準備が忙しく参戦できていませんでした。
千葉県の生活が第一という党から立候補します。
公約は新エネルギー推進、消費減税、憲法改正反対です。
新エネルギーとはツチウラやサイタマという地域に
原発を1024万基建設することで電力を賄う計画です。
また消費減税は千葉県を対象にし、他県では501%とします。
憲法改正には反対で、憲法を停止して絶対君主制を敷きます。
千葉県民の皆様投票お願いします。

さて、今回はホワイトベースに初参加してきました。
ホワイトベースといえば、不動戦士チョンサムでおなじみの
強襲揚陸次元潜航艦ですね。


ブライト・ネコ中尉です。弾幕のはりすぎでお疲れのようです。




不動戦士チョンサムです。暑いので動きません。顔も溶けてます。





コロニーの一つ、チツウラ7からも「アノ人」がやってきました「アノ人」です。
「参加料無料でいいからしゃぶれよ」
と言ってました。さんそうくんはお金が無かったのでしゃぶったようです。





買ったっきり使わない装備第1位のグラブバッグ
この日も写真集がとりあえず入るということだけはわかりましたが、まったく使いませんでした。
子どもができたらこれで幼稚園に通学させようと思います。





ゲーム的にはセミメインで、1発当たれば死んでくれるという、
極めて恵まれた環境でした。
近年、200発フルオートで叩きこんでも死んでくれないフィールドで鍛錬を積んでいた
我々にとっては非常に感動的なゲームでした。
あと豚丼おいしかった。

あ、装備はPMC、浮浪者、密猟監視員、変態兵隊です。  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 14:54Comments(0)ジョソ

2013年06月03日

変態中佐と笑わないさんそう。

皆様
おはこんばんちは、そして御無沙汰しております。
さんそうでございます。

SOF団の中佐くんは何かこの前レポに挙げていた船のイベントで

「海保海保ウヒョヒョあwdふぇf」

とか言ってたそうで、

海のおまわりさんを通じて公安からマークされたそうです。

お蔭で某国縫製業者が危険な目にあうから
本当にやめてほしいと、どっかの社長さんが言っていました。


まぁどうでもいいですがね!

因みに以前紹介した某国レプリカ抗弾防刃浮上アーマーは
お蔭様で完売しましたが、今後増産する考えは無いそうです。
ある程度の受注が整えばラインが動かないので…って真面目に
書いても、これ見てる人の何人やるのかいささか疑問ですけど。

そんな事で(どんな事だよ!)先週は久々に中佐君が

「サバゲ行く友達居ないから一緒にサバゲしようよ、お金上げるからと懇願されたので、金欲しさにサバゲに参加してきました。(嘘

今回は【はじめてのサバゲじょう】のBeamさんでした。
【】内のワードで某如何わしいゲームを連想した人は印旛沼の水を処方します。
世の中にとって大変良い処方箋になりますので是非そうしてください。


当日、参加するBeamさんの客層からして僕らのしている装備に違和感を感じました。
僕は真っ先に原因に気付き中佐君が落ち込まない様に

「こんな装備してるのは僕らだけじゃないはずだよ!中佐君!」
と言おうとしたら











※身長差みたいに写ってますが縮尺加工間違えましたw




一日中こんな奇特な装備をしているのは僕らだけでした。




悲しいです。本当に悲しいです。

しかも打ち合わせでは私は「DPMだよね?」と言って
中佐君は「うん」
との回答で私が【DPM】を着て行ったら
中佐君は「あれ?DDPMじゃないの?」という始末…

まぁお蔭でDDPM装備とDPM装備での双方のFPG装備が出来ましたよねって事で。

FPGってなんですか?って人は
一言でいえば

「イギリス海軍の船に乗ってる怖い人たち」です。

首に巻いているのは、みんなが大大好きな「自称ワールドポリス国家、特殊部隊ネイビーシールズ」さん達が
良く上陸時とかに首に巻きつけてるアレです。

そんな僕らはネイビーシールズさんにす~っごく憧れているので、
彼らが国旗を使って超絶カッコイイ写真を撮っているとインターネットで知ったので、
僕らも真似して写真を撮ってみました。

























どうですか?カッコイイですよね!?
やっぱり世界最強ネイビーシールズさん達は最高です!!


さいならー  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 00:36Comments(0)さんそう

2013年06月02日

俺の防弾防刃救命胴衣がこんなに忠実なわけがない!!

皆さんこにゃにゃちわ
中佐です

6月になりました
梅雨ですね
サバゲに行きづらくなりますが
行ってもダベってるだけなので関係ないのかもしれません
よく知りませんが

そーいえばまだ三曹君がゲームレポを書きませんね
サイタマ人の民度が知れます
あーでもきっと誰もが笑ってしまうような面白い記事を苦心して書いてるのかもしれません
皆さん期待しましょう





さて先日は
晴海埠頭で開催された「東京みなとまつり」に行ってきました
軍艦とかは来ませんでしたが
海保の測量船とか見られると聞いたので行ってみました

が、測量船や浚渫船の見学は土曜日のみで
日曜日は上の写真にある漁業練習船「海鷹丸」しかいませんでした

この「海鷹丸」という船は国立東京海洋大学(旧東京水産・東京商船大学)の保有する調査・練習練習船で
総トン数1886t 全長93メートルと、漁業練習船としては世界最大の船だそうです
船の区分としては「第三種漁船」に該当しますが
練習船としての性質上、レーダーはXバンド・Sバンドを共に装備装備している他
トロールウィンチやCTD・多目的ウィンチなど、調査船としての装備も充実しています
船首船橋下の外板が抉れているのはマグロ延縄船の特徴です
またこの船は南極海での調査を実施するため耐氷船としての強度も有しており
船体外板は通常の船舶よりも厚くできているそうです
まあしらせのように氷を割って進むことはできませんがw

海洋大学に所属する学生さんはこの船に乗って遠洋航海や漁業実習に取り組むそうで
世の中にはそんな大学もあるのかと驚きました
きっと真面目でしっかりしてて協調性のある学生さんばかりなんでしょうね~





さてそんなことはどーでもいいんですが
ターミナル内で海保が脱肛モノの展示をやってました
アレとかソレとか触りたい放題です









実物の厚みがどーとかよりも
某レプリカの忠実さに感動します

ちなみに解説員は保安協会か何かの天下りOBだたので
素知らぬふりをして

「これでてっぽうのたまとかとまるんですか?」

と聞いてみたところ

「じゃあ中身見てみましょうか?」

と言って
あろうことかソフトアーマーを取り出してくれました

写真もおkとのことなので撮りまくっていたところ
待機していた保安官が飛んできて

「申し訳ありませんが写真はダメです。削除していただけますか?」

といって目の前で削除させられました
悲しいことです

ちなみにソフトアーマーはケプラー製CLASS:自主規制
守備範囲は自主規制でした
あれじゃライフル弾とか自主規制と思います





タグ
これは今度三曹君がオプションとして製作してくれます
企業名とか書いてありますが
検索しても詳細が全くでてきません







ついに明らかになった青いヘルメットの中身
PROTECH製みたいですが
デルタアフリカ負け犬装備のPROTECHとは違うそうです
このシールも今度作ります







楯とか
大楯は巡視船PL67「あまぎ」のものみたいです
カッコよす


まあそんな感じ
この後、ニヤケの止まらない一日でしたとさ

ばいばい  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 19:43Comments(0)その他

2013年05月25日

空飛ぶ金髪ロリ

こちら の動画をご覧になりつつ、以下の歌詞をお読みいただくと幸せになるかどうかは保証できません。


キモヲタの群 ウォーウォーと コブラは征く 千葉の果て
機体に微笑む 美少女と 胸が貧しい ロリ顔の
印はわれらが 対戦車隊

寒風(冬コミ)酷暑(夏コミ) ものかわと 艱難辛苦(待機列) 打ちたえて
魔改造に当る強兵(ヲタ自衛官)が しっかりやって 来てくれと
愛機に祈る ヲタごころ

過ぎし幾多の 航空祭 左翼騒ぐ その中で
限定グッズの 販売と コスプレするぞと キモヲタの
心で挑む 航空祭

アグネス交わる PTA 七度重なる 抗議文の
ヲタクの心に涙あり ああ別れ難き美少女の
笑って散るぞ 最終回

世界に誇る 二次元の 翼のばせし 幾千里
イタい伝統 受けつぎて 新たに興す 千葉帝國
われらは木更津対戦車隊




中佐です

もう5月も終盤ですね
今年は毎日色々と忙しく
日々が流れるように過ぎて行きます
今日は今月初めてのサバゲでしたが
久々すぎてとてもつかれました
まあサバゲなんてマジメにやってないんですけどね
その辺のお話は三曹君よりあるかと思います…





さて今年は(も?)4-5月と自衛隊イベに行ってきました
今回はいくらかその話をしたいと思います





4月末に恒例の下志津駐屯地祭に行ってきました
もう毎年行ってて見飽きてるので
もういいかとは思うのですが
いざ当日になると出かけてしまうのは毎度のことです
今年は例のアニメとかドラマの影響か
例年より参加者が多いような気がしました





主役の彼は87式なんちゃらかんちゃら君です
見飽きたのでスルーする予定でしたが
いざ走行音が聞こえてくるとカメラを構えずにはいられませんでした
いつも思うんですがこの車輌って
高性能演算装置による対空射撃がどうとか言ってますが
いざ有事となれば
半分地中に埋められて直接照準による水平射撃とかで活躍してそうですよね
一式砲戦車的なw





82式搭載のM2に空砲を装填するお兄さん
せっかくの休日にごくろうさまです





固定床の89に20連マグの組み合わせ
マガジン違うだけで他の銃みたく見えます
今度再現してみたいです





今回の予想外
例年「開かずの間」であるはずのPXが解放されてました
失禁するかと思いましたが
同時に破産の恐怖を感じました
が、現金の持ち合わせが少なく
カードも使えなかったので
最低限のラインで自重することができました
3型上下とか外被とか半長靴とか物欲が大変でした
まあそれでもあれこれ小物中心に確保





今回最大の収穫
5年とか通い続けてやっとこさ入手できました
下志津ワッペンです
つつじの花に兜の組み合わせがカッコいいです
でも特に良いのは「千葉」の文字です





続いてGWには木更津航空祭に行ってきました
毎年秋頃開催だたような気がしますが
今年は何故かこの時期でした
木更津は毎回サービスが良いというか
隊員さんが素で楽しんでやってる感があって好きです
訓練展示とかも迫力があるのでおススメです





そしてまあ恒例のお楽しみとなりつつある痛コブラ
もう本当にどうしようもありません
年々ひどくなってます





今年はOH1までこんな感じでした
さすがは我が統治下たる千葉です







今年は金髪ロリとメガネっ子がメインキャラでした
整備の皆さんは本気です





そして色々間違ってる物販コーナー
グッズとか売ることを前提に作ってる感が著しいです









これはもうまるでビッグサイトです
コスプレしてる自衛官もいました
完全にコミケ状態です
ヲタクキモチワルイ





ちなみに飛行展示の方は
般若塗装のコブラがアクロバット飛行しててカッコいかったです
ブルー並の内容で驚きました
ぜひまた参加したいものです





というわけで今回の戦果
大変貴重な「自衛隊グッズ」を入手できました
缶バッジとか良いです
企業ブースがどうとかじゃありません





ちなみに普通のグッズもいくらか買いました
106飛行隊付警戒隊パッチとか珍しいです
サバゲでも使えます


まあそんな感じ
ちなみに明日は船橋マリンフェスタか東京みなとまつりに参加予定です
次はどんなキモイ人が見られるのでしょうか??

じゃねー  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 21:27Comments(0)その他

2013年04月28日

酒々井と書いて「しすい」と読む

皆さんこにゃにゃちわ
中佐です

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました
ファンの皆さんごめんなさい
でも僕は悪くないんです
悪いのはいつまでも更新しようとしない某チーム員です
僕は悪くありません

さて今日は久々のサバゲレポですが
ちょっとその前にこのブログに対する上位検索キーワードをチェックしてみましょう
前回からだいぶ変わりました


①ブローニングハイパワー/JAC ブローニングハイパワー/JAC ハイパワー

ハイパワー製作の記事が意外と人気みたいです
求める情報や期待する内容であったかは大いに疑問ですが


②防弾救命胴衣/サバゲ 海上保安庁

海保ネタも人気です
例のアレも予想外に完売しましたし


③サバゲー エロ/エロサバイバルゲーム/エロサバゲー

サバゲに何を求めているのでしょうか?
そのような内容をうpする三曹くんやジョソ君も悪いです


④サバゲー きもい

('A`)





というわけで昨日はサバゲでした
場所は初めてのユニオンベースでした
初めてのフィールドというのはいつもドキドキですが
まあサバゲとかマジメにやらないのでよくわからないです
参加者は4人





キモイふたり
エチゴヤで購入したマルチカモに
レプリカのLC2を装備してます
銃は昨年夏の縁日で300円のクジを引いて当たった中国製のやつです





この人はイチローさんではなくキチガイさん
ユニクロで購入したショルダーバッグが自慢らしいです





ゲーム中のキチガイさん
自慢のタクティカルテクニックはどこにいったのでしょうか?


今回の装備





僕はエチゴヤでマルチカモを買わなかったので
海保装備で遊びました
サバゲ向けアレンジとして黒鷹製レッグマガジンポーチを使って見ました
割とシンプルな感じなので
意外とサバゲ向きな装備です

ちなみに背景は酒々井港





酒々井港内を警戒中の様子
不審な軽トラックを見張る
近年、千葉県内では潜入した南茨城工作員の摘発事案が増加傾向にある


まあそんな感じ
私はやっとこさ今年二回目のサバゲでした
次回はいつになるのでしょう…

じゃねー  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 08:34Comments(0)中佐