スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月08日

今度からがんばる 2015

皆さん明けましておめでとうございます
一年ぶりの中佐です

まず言っておくと
更新する気はずっとあったんですよ
でもここ数年、「労働」という新しい趣味を始めたもので
どうにもブログ更新にかける時間を確保できませんでした
サバゲの方もここしばらく行ってませんでした
秋のルリゲも行けませんでした

まあ何にせよ悪いのはこの社会です
ぼくは悪くありません

が、さすがにこのままじゃいけないと思うので
今度からもうちょっとがんばってみることにしました
やりたい企画とかもあるのでブログの更新もします
向上心の高い私偉いです
というわけで三曹君とジョソ君は更新頑張ってください





さて昨日は新年二発目のサバゲに行ってきました
実は一月に一度BCへ行ったのですが
おサボりジョソくんがレポートを書きませんでした
ひどい話です





ジョソ君が真面目にサバゲをしているように見える一枚です
彼は現実世界とゲーム世界の区別がつかない病に罹っているので
FPSと同じ感覚で芋砂プレーに興じています
武士道精神が重んじられ、相手との一騎打ちが作法とされる現代のサバイバルゲームにおいて
これは著しいマナー違反です
初心者の人とかは絶対に真似しないでください

ちなみに今回不参加の三曹君は
自分の性器を模った1/1モデルの石膏像を幕張で売りさばくと言ってました
早く捕まってほしいです





私は今回新兵器を投入しました
噂の中国製64式小銃です
外装についていろいろ言われてるようですが
不動品のTOP製を10万出して買うしかなかったことを忘れてはいけないと思います
私は素直に嬉しいです

中身は今回、八千代のパドックさんでカスタムしてもらいました
今のところかなり調子がいいです
重量もトリガーも軽い分、マルイの89式より使いやすいかもしれません





恒例のテプラー遊びです
元ネタは先月号のSATマガジンに載ってた保安官が携行していた89式です
正確には89式に搭載されたホロサイトの管理番号ですが





スリングは黒いのが欲しかったので
89式用の現行官給品レプリカをつけてみました
このスリング、大変良い出来にして使いやすいです





今回持参した聖典
Cuvie先生すばらしす





というわけで今回の装備
いつものやつです
やはり89より64のがカッコいいです
装備の方は見た目に分かりずらいとこが変わりました
説明してもしょーもないので省略します





あと今年一発目の時の装備
86とか使ったの岩舟でのハートロック以来です
いろいろ錆びてました

まあそんな感じ
今月中か来月あたりにもう一発遊びたいところです
予定は未定ですが

ばいばい  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 17:47Comments(0)中佐

2014年12月29日

今年も一年お疲れ様でした。

皆様こにゃにゃちは、さんそうです。

今年も終わりなのに中佐とジョソはなーんにも書かないので勝手にブログ書いて終わりです。

みんな仕事・家の行事で忙しいんですかねぇ~

つーこって、恒例のキーワード検索履歴ランキングを発表~

さぁ~みんな何と入力してブログ見に来てくれるのかなぁ~?

第三位:水中射精
な、なんだこれ!?ΣΣ(゚д゚lll)
誰ですかこんな記事書いたの!?荒川に沈めます。

第二位:青木安全靴製造株式会社 d300
海のお巡りさん装備の奴ですね。

第一位:二次元サバゲー
やっぱりこういうイメージなんですね(トホホ)
最近アニメ見てないから何が何だか…

来年は一緒にサバゲ行こうね!




そんじゃばいばい  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 09:02Comments(0)さんそう

2013年12月18日

第16回 狂人祭

皆さんお久しぶりです
中佐です

もう年末ですが
思えば今年は数えるほどしかサバゲに行けませんでした
悲しいことです

今夏は殺人的な暑さにサバゲなんてする気にもならなかったのですが
冬は冬で寒くて家から出る気になりません
とりえあず来年から頑張る努力をできるように励みたいと思います





さて今日は久々のゲームレポです
もうだいぶ経ちますが
先月11月3日に第16回 狂人祭ことルリルリコンバットゲームに参加してきました







当日の様子についてはいつも通り頭がおかしいだけなので
今回は省略することにします

尚、ルリゲの内容について興味のある人は
興味を持つことをやめた方がいいと思います
何の利益にもならないばかりか
不幸になります





今回はジョソ君が欠席だったので
三曹君と一緒に海保装備で遊んできました

三曹君の装備にあまりやる気が見られないことについては
あえてここで指摘しておきます


今回の装備





私個人にあまり大きな変化は無いのですが
ブーツを新しいのに変えました
これまでは英軍の皮ブーツを代用していたのですが
半年も経たないうちに破けたので新調しました





それがこちら
青木産業株式会社のD300です





2012年に晴海ふ頭で開催された護衛艦「いせ」一般公開の会場周辺で
警備にあたっていた三管保安官の写真を参考に
着用しているブーツを探してみました





日本の公務員としては比較的珍しい(?)サイドジップや特徴的なバックルを頼りに当りをつけてみたのですが
意外と簡単に見つかりました





青木産業というのは割と有名な安全靴のメーカーで
警察とか消防向けにも色々と作ってるみたいです
ホームページとか見てみるとなかなかおもしろいです

しっかりとした作りの割にはお値段1万円程度と安価ですし
購入は楽天市場とかからできます
まあ、これが実際に使われているという確証はないのですが…





内側には滑り止めのゴムが貼ってあります
ズボンの裾がズレないので大変良いです
裾ゴム不要です



とまあそんな感じです
年内にもう一度くらい更新したいところですが
どーでしょうね
でもいつも更新する気はあるんです

それではばいばい  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 22:32Comments(0)イベント

2013年10月03日

雄ジカ岩2013

どっかのブログが間違えて
HEART ROCKを【HART ROCK】
と書いちゃった所ありましたよね。(ぇ
なーんてそんな初歩的なミスするブログねーかー。

あ、どうもお久しぶりです。
さんそうです。
みんな元気にしてたかな?

このブログも最近更新減ったなーと感じた貴方
気にかけてくださって、ありがとうございます。(そんな人いねーか。)

ブログ更新が減った理由は以下のどれかです。さぁみんなで考えよ~!

・リア充になってそれどころじゃない。
・お仕事が忙しいくてそれどころじゃない。
・アイドルを追っかけるのが忙しくてそれどころじゃない。
・溜まったアニメを消化するのが忙しくてそれどころじゃない。

さぁ正解者出てくるのでしょうか!?

さて話し変えましょう。
本栖で開かれた【ハートロック2013】に参加してきました。

当日は渋滞が酷く、朝7時に出たはずが到着が2時ぐらいになるという混雑。
途中でお世話になっている針灸院で針治療受けてきたのですが・・・(しかも行きの途中で接触事故を2度も目撃するという最悪なところを見ました。)
車の運転には気をつけましょう。

行きの途中で休憩中に撮った一枚。
文句なしの天気でした。


本戦前のキャンプは大変楽しかったので色々と写真撮るのを忘れてましたw

この写真の一枚で楽しさが伝わる・・・はず?

迎えた当日は朝は非常に寒かったです。
そして恒例のトイレ前に並ぶ長蛇の列www
あ、もちろん写真無いです←

今年のハートロックの装備は以下の編成です。

まずは中佐(右側)

某国外務省の選挙監視団でした。
装備など細かい事は後日、中佐著「外務省ってどんなおしごと?」をお読みください。
所持してる武器とか凄いらしいですよ!中佐君が熱く語ってました!期待しましょう。

そして私の装備。

Shizuoka Broadcasting System特殊舟艇部隊=SBSでした。
参考にした画像はコチラ

画像見てお分かりの通り、私と中佐は別行動していました。
中佐は主に自衛隊ユニットと行動。
私はEUSF(欧州特殊部隊)ユニットと行動していました。
では前年度担当していたISAFはどうしたのかというと、私は抜けて総大将を譲りましたw
元々は私が代行していただけだったので。



一緒に参加させていただいた欧州ユニットの面々


ポーランド特殊部隊【GROM・JWK】


イギリス陸軍特殊部隊【4/73 Sphinx 2009年設定・SAS】


オーストラリア特殊部隊【SASR】

こんな感じで集まったのがコチラの集合写真

異質すぎるユニットでしたねw

普通に歩き回るのもアレだったので、こんなのを配って遊んでました。

最重要人物リストと保護リストです。
来年もこの手で行こうかなぁ・・・?

当日と準備段階で大変お世話になりました
CCT担当gpm様  指揮官ヘンノ様

ありがとうございました。

参加された皆様、お疲れ様でした!

以上さんそうが御送りしました。


うわっ!マジでSBSって出たよ!!ww
因みに帰りも大渋滞で帰宅したのは深夜2時でした。  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 01:21Comments(0)さんそう

2013年08月21日

警備員、はじめました!

皆さんこにゃにゃちわ
みんなのアイドルチョンサです

毎日暑いですね
僕は極力、クーラーをガンガンに効かせた屋内から外へ出ないよう心がけています
真冬のような温度の部屋で厚着して
アイスとか食べながらテレビに向かって文句を言ってるのが一番です
節電とかは自分以外の人が全員やってくれれば十分なので無問題です





そんなこんなで今夏はほとんどサバゲしてないのですが
先々週の日曜日はteam kpnさん主催ゲームに参加してきました
参加しちゃいました

インドアなのでなんとかなるだろうと思ってましたが
逆に空気がこもってて地獄でした
インドアフィールドへの冷房(ちゃんと効く)の設置を法律で義務付けるべきだと感じました





今回はいかにも暑さに弱そうな三人で
警備員をイメージしたカッコで遊びました
三曹君はしきりに

「ぼくはお嬢様小学校に派遣された警備員なんだ!!」

と叫んでましたが
暑さで頭がおかしくなったものとして無視しました





これは警備員の基本スキルである「弾倉銃口改め」です
三曹君は回転式けん銃の弾倉内にかわいらしい幼生妖精さんが隠れていないか覗いてます





これは夜間、セキュリティーセンサーの作動した小学校を巡回する様子です
三曹君だけ使用済みブルマが落ちてないか探してます





というわけで三曹君がいかに変態であるかと言うお話でした
次回のサバゲがいつになるかは未定です
涼しくなってからであることは間違いありませんが


まあそんな感じ
じゃねー  

Posted by 中佐・ジョソ・さんそう at 22:09Comments(0)中佐